大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 3月1日はジャスティン・ビーバーの誕生日!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 本日より3月になりました。だいぶ暖かくはなったものの、まだ風が冷たく感じる日が続きますね。

 

 つい最近まで寒かったり、雪が降るんじゃないかなど心配していましたが、もう春を感じられるほどに時間が過ぎていたんですね…。月日が流れるのが本当に早く感じるようになりました(笑)。

 

 ちなみに、最近は松任谷由実さんの『春よ、来い』、福山雅治さんの『桜坂』をヘビーローテーションで聴いております!!

 

 

 

 

※写真はイメージです。 

 

 

 先日テスト対策を行った中学生の生徒たちも今日でテストが終わり、すっかり緊張感から解放された表情を浮かべていました。

 

 「あの問題解けた?」

 

 「数学はけっこう簡単だったよな?」

 

 「音楽の問題は激むずだった…」

 

 

 など、ワイワイ賑やかに過ごしていました。

 

 

 そんな中、とある教科で世界的な野球大会に出場する国名を問う問題が出たそうです。野球好きとしては一発で分かる問題ですが、そうではない人も大勢いるわけで。教室内も「あの国は出るよね??」「この国は出ないんじゃね??」とかなりの議論が交わされていました。

 

 そこで、ひとりの生徒が

 

 「俺、サッカー分からないからまったく分からなかった」とポツリ…。

 

 「サッカー…だと…?」

 

 まぁ、今回はしかたないにしても時事問題は今後のテストでも出る可能性が高いものです。しっかりニュースを見て、アンテナを張り巡らせておくよう伝えていきました。次は答えられるようにね!!

 

※写真はイメージです。

 

 そんな彼らを筆頭に、新しい学年に向けた準備が始まろうとしています。

 

 

 その準備をよりしっかりと行うために、英才個別学院 鵜の木駅前校では、本日より春期講習がスタートいたしました!!

 

 

 小学生から中学生に、中学生から高校生に、高校生から大学生にと、環境の変化に不安を抱えている生徒もいますが、全員が新しい学校生活を楽しく過ごせることを祈っております。

 

 もちろん、勉強面でも頑張らないと楽しい時間は過ごせません。その一瞬が楽しくても後々後悔するのなら、今この瞬間を頑張ることが大切なのは誰もが分かることだと思います。

 

 

 緊張感から解放された生徒たちも、賑やかだったのは最初だけで、授業が始まると復習単元や次の学年の予習など、個々に合わせたカリキュラムに沿った学習を黙々と行っていました。

 

 今年は自分の思ったようなテストの点数、成績が残せなかった生徒は次の学年で最高のスタートができるように、納得の成績を残せた生徒はその好調さをキープするために頑張っております。

 

 

 4月から新学年になることに不安を抱えている方は、是非一度、英才個別学院の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください!!

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+