大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 少しの雨なら傘は差さない!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 今日は大森第七中学校、東調布中学校の今年度最初の定期考査初日でしたが、あいにくの大雨ですね…。

 

 天候に負けずに生徒たちが頑張ってくれたことを室長は信じています!!

 

 以前、フランスに旅行に行ったときに衝撃を受けたのですが、向こうの方々は雨が降っていても傘を差さないんですね!?

 

 僕らは典型的日本人なのかは分かりませんが、小雨でも傘を差して街を歩いていたのですが、たいていの人が傘を差していなかったので逆に恥ずかしくなってしまいました…。

 

 それ以降、一緒に旅行に行った友人と私は少々の雨では傘を差さない「フランス流」に完全に染まったことは言うまでもないでしょう(笑)。

 

 

 もちろん、風邪をひく可能性があるので、よい子のみんなはマネしないように!!

 

 

 

※これくらいの雨なら当然、傘は差します(笑)

 

 

 

 

 さて、

 

 大森第七中学校と東調布中学校の今年度最初の定期考査が始まりました。

 

 テスト前の土日に行ったテスト対策会では、多くの生徒が自習に来てくれました。

 

 8時間以上も黙々と勉強していった生徒もいましたね。

 

 それだけ勉強したから大丈夫! 自信を持ってあと2日間、頑張ってください!!

 

 

 

 そんな勉強を頑張っていた生徒が休憩時間にこんな絵を描いていました。

 

※残り日数は室長が変えていました。

 

 

 特に初めての定期考査となる中1の生徒は「これが出るの? どうんな感じで問題が出るの??」と不安そうな表情で質問に来ていました。

 

 「問題出して」と言われて、生徒が自分で作ったノートや学校のプリントを渡され、社会や理科はもちろん、美術に技術の問題を出してみたり、「室長、野球やってたんでしょ??」と言われて保健体育の範囲であるソフトボールで過去問にあった“ゴロを捕るときの足はどっちが前か?”や“一塁がダブルベースになっている意味は??”などの質問にも答えていきました。

 

 ゴロの捕り方が基本通りで間違ってなくてよかったと少年野球のコーチに感謝しましたよ(笑)。

 

 昨日の18時頃には、テストの残り日数を告げる鳥が…

 

 

こんな表情になっていましたが、一生懸命勉強した自分を信じて頑張ってほしいと室長は思います!!

 

 「努力は必ず報われる」なんて某48グループの方も言ってましたし。

 

 「意外と簡単だったわ」とか言いながらテストを持って来てくれると信じて、残りのテスト期間もいい点数を取るサポートを全力でしていきたいと思います。

 

 

 

 夏期講習も絶賛受付中です!!

 

 定期テストが終わって、「そろそろ勉強しなきゃ」と感じた方は、当校の無料学習相談、体験授業に足をお運びください!!

 

 私をはじめ講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+