大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 最近は黒いマスクを着けてもいいかもと思い始める!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 新型コロナウイルスの影響で、さまざまなイベントが中止になり、行動が制限される日々が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 テレビを何気なく見ていたら、プロ野球のオープン戦が放送されていたのですが、無観客試合で選手たちの声が響いたり、バットにボールが当たった音がしっかり聴こえたりと、いつもとは違った楽しみ方ができているので、これはこれでアリかなと前向きにとらえている自分がいます。

 

 とはいえ、世界的にも脅威となっており、楽観視はできないので、手洗いうがい、マスク着用、咳をするときのエチケットなど、できることをまずはするように心がけています。

 

 小さなお子さまのいるご家庭は特に神経質になっているかもしれませんが、当校では以前のブログで紹介したような対応をさせていただいております。

 

 お子さまの学習環境を整えられるよう室長、講師一同、頑張っております!

 

 

※分からないところは次の学年になる前に解決!

 

 学校は休校中ですが、その間も開校させていただき、学校で習えなかった範囲、現学年の総まとめ、次学年の予習も始まっております。

 

 その中でも新中1、新高1に関しては、受験後も変わらず前向きになって勉強に励んでくれています。

 

 新しい環境になり、新しい友だちと出会い、楽しいことが待ち受けている新生活が間もなく始まろうとしています。

 

 しかし…。

 

 楽しいばかりではないのが学生生活。

 

 テストという名の厄介なものが楽しさを半減させてきますよね…。

 

 でも…。

 

 そのテストもいい点数が取れて楽しくなったら学校って最高ですよね!!

 

 特に新中1、新高1は入学式やらオリエンテーションやらで授業をする時間は短くなります。つまり、テスト範囲も必然的に狭くなります。

 

 「そんなのみんな同じ条件だよね?」という声も聞こえてきそうですが、その狭くなる範囲をちょっと早くスタートして他の子よりも先にできるようになっていたら…

 

 『ウサギとカメ』の童話ではないですけど、ウサギがものすごくリードしてそのまま駆け抜けたら余裕で勝ちますよね?

 

 

 

 

 “4日間の無料授業”も特典としてありますので、まずは体験授業に参加してみませんか?

 

 『ウサギとカメ』はウサギが油断したから負けたのではなく、ウサギはカメばかりを気にしていたのに比べ、カメはゴールしか見ていなかったことが勝因だという話もあります。

 

 圧倒的スピードを持ったウサギがゴールだけ見ていたらどうなるでしょうか?

 

 そんなウサギになってもらいたいと、この春、生徒のみんなには春期講習として今までの内容で分からなかった範囲の復習、そして予習をしてもらっています。

 

 新しい学年でいいスタートをしたい! と思う方は、無料学習相談会も随時開催しておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 皆さまにお会いできることを、室長、講師一同楽しみにしております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+