大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 気がついたら4月になってた!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 先日、コンビニで懐かしいお菓子を見かけたので買ってみたら、こんなシールが当たりました。

 

 

 

 いわゆる“ヘッド”だと思ったので生徒に見せてみると…

 

 「それけっこうレアじゃない?」との声が!?

 

 ふたつ買ったうちの1個でレアが当たるとは…室長の2020年はなかなかいい年になるかもしれません。

 

 

 

※これくらい叫ぶくらいのいいことがありますように…

 

 

 

 新型コロナウイルスの影響で、休校が延長となった学校も多いと思います。

 

 いつ学校が始まるのか、受験はどうなるのか、休校中の未習範囲をどう扱うのかなど、さまざまな不安があるかと思います。

 

 当校の生徒には「学校始まるの遅くなっていいよ~」という生徒もいました。

 

 その生徒に「始まるのが遅くなるといろいろ大変だけど大丈夫? 6月には運動会がある学校もあるから準備もしないといけないし、学校始まってすぐテストがあるかもしれないよ。夏休みは短くなるし、土曜日も毎週授業になるかもよ」と話すと「それは困る」と少し危機感を覚えてくれたようでした。

 

 そもそも一学期はいろいろなイベントもあり、最初の授業がすぐに始まるわけでもなく、健康診断、運動会、移動教室などで授業がなくなり、GWで1週間ほどの休みもあります。範囲が狭くなるので点数が取りやすいテストだと生徒には何度も話していることですが、休校期間が長くなるとその範囲を終わらせないといけないので、授業のスピードが速くなることは予想されます。

 

 新しい学校、新しい学年になって落ち着かない中で、授業がものすごいスピードで実施されたら…考えるだけでも怖いですね。

 

 

 

 外出自粛要請もあり、家で過ごす時間が多くなることでストレスも増えてくるはずです。しかし、勉強をしなくてもいいというわけではありません。

 

 もうこの時期で次の定期考査の範囲だと予想されるところまで終わった生徒もいます。基礎段階から応用、そして演習をしていく流れにうまく乗ってくれています。もちろん、3月に学校で習うはずだった範囲の授業も行っています。

 

 当校では新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、定期的な換気、入室時の手洗い、手指の消毒などを実施しております。

 

 そんな当校では、無料学習相談会、体験授業も受付をしております。

 

 ささいなことでも、何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 室長を始め、講師一同、皆さまにお会いできることを心待ちにしております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+