大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 今、一番やりたいことは髪を切ること!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 緊急事態宣言の前から紙を切りに行きたいな…と思っていましたが、日々の忙しさを言い訳になかなか切らずにいたところ…たぶん人生で一番長いんじゃないかというくらいまで伸びてしまいました…。

 

 もちろん、理髪店、美容院は営業しているお店もありますが、まだ不安が残るというか、完全に安心できる状況になるまでは髪を切ることに対しての躊躇があります…。

 

 しばらく伸び放題の髪の毛でお見苦しいかもしれませんがご容赦いただければと思います…。

 

 まぁ、髪が短くなったところで見た目がものすごく良くなるかと言われれば答えに困ってしまいますが(笑)。

 

 

 

 

 

 

※せめて髪を切ったときには気づかれますように…

 

 

 

 

 さて、

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校でオンライン授業を開始して2週間ほど経ちました。

 

 

 

 

 

 最初は戸惑いもあったかもしれませんが、今では室長よりも講師、生徒は上手にオンライン授業をしています。

 

 若いって素晴らしい…。

 

 オンラインでも個別指導で実施しておりますので、それぞれの生徒の分からないところ、やっておきたい単元など、室長、講師一丸となって進めております。

 

 生徒も普段は家で家族の方以外と話す時間も減っているようで、室長や講師にいろいろと話してくれることもあります。それぞれの学校の課題も順調に進んでいるようで、この時期だからこそ計画を立てて実行できている生徒も多いように感じます。

 

 5月も終わりが近くなり、6月になると学校が始まるのかなど、まだまだ不透明なことが多いと思います。

 

 受験生は特に感じているようですが、6月に学校が始まったらどうなるんだろうと…。

 

 夏休みは減り、土曜授業も増え、それでも受験日程は変わらないという状況で、どう勉強していけばいいのか。

 

 昨年までは1ヶ月以上あった夏休みにこれまでの復習をじっくりやって、2学期の予習、そして受験に備えるという流れが一般的でしたが、今年はどうやら一般的が難しいようです。

 

 では、どうするのか…。

 

 

 

 もうやれるときにやるしかない!

 

 当たり前かもしれませんが(笑)、夏休みが減ってまとまった時間が取れないのであれば、少しずつやっていくしかありませんよね。

 

 それこそ6月から総復習を行い、同時に学校の予習も行っていく…。

 

 一見難しそうに感じますが、すでに予習に進んでいる方であれば、総復習をする時間として6月から時間を使えるのではないでしょうか。

 

 それが実践できるのも計画があってこそ。

 

 そんな計画を立てるためのサポートを当校では行っております。

 

 学習面でお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 ひとりひとりに合ったカリキュラムで、目標達成向けた授業を実施していきます!

 

 

 

 教室での対面授業を行えるように、除菌、消毒グッズも取り揃えております。

 

 オンライン授業が難しい方は対面での授業も受け付けております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+