大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 学生時代はマット運動以外の体育は常に5!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 当校に通塾する生徒たちが通知表を持ってきました。

 

 成績を上げている生徒が多く、室長は喜んでおります!

 

 定期考査でいい点数を取った教科で「5」を獲得した生徒に「よかったじゃん!」と声をかけると「まぁね」と言葉では興味なさそうにしているものの、溢れ出す嬉しさを隠しきれていない表情が見られるこの時期は非常に楽しいです(笑)。

 

 特に中3の生徒にとって大事なものとなった2学期の成績ですが、素内申で「6」上昇した生徒もおり、都立の志望校もワンランク上げるなど、頑張った成果が形になったことを喜んでおりました。

 

 

 

※これぐらい喜んでいました。

 

 

 

 中1、中2の生徒は「上がった」「下がった」と一喜一憂しておりましたが、特に都立受験をするのであれば5教科だけでなく技能教科もしっかりと高評価を得ていないと受験に影響が出てしまいます。

 

 技能教科の内申点が2倍されて受験の合否基準になるわけですから、「5」の数が多いほどそれだけ有利に高校受験を進められるという大きなメリットがあります。

 

 

 

 でも…

 

 

 

 

 「運動が苦手だから…」「美術センスないから…」「音痴だから…」と諦めている生徒もチラホラいます。

 

 絵心のない室長も学生時代は美術で「2」以上を取ったことがありません…。

 

 今となっては絵心がないからと提出物を適当にこなしていたことを後悔しておりますが。

 

 決してずば抜けた運動神経の良さではないですが全力で取り組んだ(マット運動はどう頑張ってもできませんでした…)体育は基本的に「5」でしたし、音楽も誰よりも大きな声を出していたので先生の目に留まって「5」がつくことが多かったです。

 

 実際、運動神経が良くなくても一生懸命やっていた子はテストでも高得点を取っていたこともあって「4」とか「5」をもらってましたし、時間をかけて作品を仕上げて努力のあとが作品に表れていた子は高評価がつくものです。

 

 「受験で大事なのは3年生の2学期でしょ」、「まだ本気出さなくていいでしょ」と言っていると、本気を出す前に終わってしまうので、早いうちから提出物を丁寧にやる癖をつけておきましょう!!

 

※これぐらいのやる気で!

 

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では無料学習相談会、体験授業を行っております。

 

 「ちょっと気になってるんだよね」という方は、入会する、しないに関わらず一度足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+