大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 暑いより寒い方が好き!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 9月も10日が過ぎて朝晩は涼しくなってくるなど、少しずつ夏が終わろうとしています。

 

 まだ日中は真夏日が続いているので、熱中症には気をつけないといけませんが…。

 

 昼は暑いのに、夜は涼しいと着る服に本当に迷います。

 

 夏が終わると一気に寒くなって冬がやってくる…。日本の春秋は本当に短くなりましたよね…。

 

 9月が終わると2020年もあと3ヶ月となります。2020年は自粛の年だったので、例年以上に何をしてきたのかあんまり覚えていません…。緊急事態宣言が発令されたとき、家に引きこもっていたことは覚えていますが(笑)。

 

 今年の流行語、今年の漢字が何になるのか今から楽しみですね。

 

 

※2019年が「令」だったことをこのブログを書くまで覚えていませんでした…

 

 

 

 閑話休題。

 

 

 当校の生徒たちは、公立中学生は9月末にある定期考査に向けて、私立中学生、高校生は10月にある定期考査に向けて勉強に励んでおります。

 

 10月最初には英検もあるので、定期考査後すぐに英検を受験する生徒もいるので、日程的にかわいそうなところではありますが…。

 

 平均点が低くてもしっかりと点数をとることを目標に授業を進めております。

 

 自習に来る生徒も増え、学校の課題を終わらせようと頑張っております。

 

 自習に励んでいる生徒の質問は、基本的に室長が対応するのですが、国数英ならともかく理社まで範囲が広がると…なかなか頑張っております(笑)。

 

 理科、社会は「覚えるだけじゃん」という声を聞きますが、そんな生徒たちに「覚えられていますか?」という意味を込めてプチクイズ大会を開催すると、覚えていない生徒の方が多いですね。

 

 しかも、学校の傾向によるかもしれませんが、一問一答だけで100点が取れるテストってあんまり見たことないんですよね…。

 

 じゃあ、記述問題ってどうやってやったらいいの? という質問がありますよね。

 

 そんなときに…

 

 

 無料テスト対策

 

 

 英才個別学院で実施する無料テスト対策では5科目のプリントをご用意して、苦手な科目の分からないところを質問する、計算ミスをなくすために計算問題の最終確認をする、英単語、漢字が本当に覚えられているか問題を解いてみるなどなど…

 

 参加した人がテストで点数を上げるための時間を過ごしていただければと思います。

 

 室長も5科目対応すべく予習しておきます(笑)。もちろん、講師も巡回いたしますので、その講師の得意科目はお任せください!

 

 詳細は決定次第、ブログでも記載いたしますので、引き続きブログに注目していただければ幸いです。

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+