大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 雨が降ると右肘が痛くなる!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 学生時代に野球をやっていたことは何度かお話ししていますが、そのときに肘を痛めたことがあり、それ以降は気圧や天候の変化を「今日は何か肘が痛いな~」と感じられるようになりました(笑)。

 

 「古傷が痛むと雨が降る」なんて言いますが、あれは間違いではないのかと思っております。

 

 

※クッ…古傷が痛む…

 

 

 

 そんな室長のどうでもいい話はさておき…

 

 3月の2週目もそろそろ終わろうとしている今日この頃ですが、当校の生徒は3年生を送る会や、卒業遠足、卒業式の準備など、3月イベントを遂行している最中でございます。

 

 ある生徒が「卒業遠足でディ〇ニーに行くんだけど、いくら持っていくかで1時間くらい揉めたよ」と、お土産代をいくらで見積もるかによるお小遣い討論が巻き起こっていたことを教えてくれました。

 

 楽しみにしているイベントだから思い切り楽しみたい気持ちも分かりますが、他の生徒との温度差があったんでしょうね…。

 

 「花開いて風雨多し(良いことには邪魔が入りやすい、 意のままにならないことが多いの意)」とでも言うべきか、楽しいイベントの前には何かもめごとが起きてしまうんですかね…。

 

 

 

※せっかくのイベントなんで満喫してくれることを祈ってます

 

 

 そんなイベントを遂行している生徒たちが先月末に受けた定期考査の結果が出ました!

 

 今回もみんな頑張ってくれました!!

 

 Tさん      数学99点!!

            英語91点!!

            

 Hさん      英語88点!!

          理科85点!!

          社会79点!!

           ※すべて過去最高点! 

 

 Nさん      英語94点!!

 

 Tさん      理科94点!!

 

 Sくん      英語71点!!

           ※入会直後のテストで20点以上UP!!

 

 Mさん      英語83点!!

 

 Wくん      理科85点!!

 

 

 

 

 

 中でもHさんは実技で満点を取る科目があるなど今回の学年末テストは絶好調でした!!

 

 そして、当校の生徒はすでに次の学年の1学期の予習を始めています。

 

 「数学で次こんなことやるんだ~」と目を輝かせながらテキストをめくっている生徒、「英語の単語は早めに覚えないと…」と自ら単語練習を始める生徒もいる鵜の木駅前校です。

 

 「雨垂れ石を穿つ(小さな努力でも根気よく続けてやれば、最後には成功するの意)」の精神でコツコツ努力して結果が出る体験を重ねていこうと頑張っております。

 

 ご好評いただいている春期講習も絶賛受付中です!

 

 「予習も大事だけど、復習もしっかりしないと…」とお考えの方にもひとりひとりに合ったカリキュラムを作成いたしますのでご安心ください。

 

 まずは無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 入会する、しないに関わらず、学習面でお困りのこと、受験の情報など、気になるけどなかなか聞けないことを質問してください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+