大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 急に暖かくなったらそれはそれで困る!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校の藤岡です。

 

 前回のブログで「節分までもうすぐなのに寒いですねぇ~」と言っていましたが、少し経ったら急に暖かくなりましたね…。

 

 教室内で暖房を入れていても、生徒や講師から「暑い!」と怒られている寒がりの室長です。

 

 

※寒いものはしかたない…

 

 

 

 本日、私立高校の受験日でしたが、数名の生徒が報告に来てくれました。

 

 手応えがあった、面接めっちゃ緊張したなど、ひとまずプレッシャーから解き放たれたいい笑顔で話してくれました。

 

 

 そんな中3たちの姿を授業中の中1、中2が見ていたのですが、冬期講習で多くの時間を勉強に費やしていた彼らを見ていたので「自分たちも頑張らないと」と言いながら2月末に行われる学年末テストに向けて授業に臨んでいました。

 

 特に“3年生の0学期”と言われる2年生の3学期を乗り越えようと、現中学2年生たちは頑張っています。

 

 「もう証明問題やるの飽きた」というほど、教室にあるテキストというテキストを使って証明問題に取り組んでいる生徒もいます。

 

 それだけ問題を解けば十分だと思っているかもしれませんが、今回も大森第七中学校、東調布中学校の生徒さんを対象にしたテスト前恒例の「テスト対策」を行います!!

 

 

 

 2月18日、25日14時より教室を開けてお待ちしております。

 

 テスト範囲のプリント、過去問もご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

 

 今回のテスト日程は2月26日(月)~28日(水)なのですが、都立入試が23日(金)にあるため、中学3年生の生徒はテスト勉強をしている時間がありません。

 

 そんな状況でも当校の生徒は「25日の方に来ます!」と定期考査を忘れていません!!

 

 「せっかくだから、入試が終わった後のテストでもいい点数取ろうぜ!」と中3の生徒たちと盛り上がっています。

 

 もちろん、参加は無料となりますので、現在鵜の木駅前校に通塾していない大森第七中学校、東調布中学校の皆さまも参加可能です!!

 

 「今回はちょっといい点数取らないとまずいな…」「テスト勉強のやり方が分からないからどうしようか迷ってるんです…」という方は、ご連絡ください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+