大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 花火大会に行きたくてしかたない!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 最近、猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 室長は正直、暑すぎて外に出たくないですね…。ブルー系のシャツを着ると汗で色が変わってしまうくらいなので、シャツも選ばないといけなくなる悲しい季節です…。

 

 とはいえ、夏は好きな季節なのでいろいろとイベントなども満喫したいかなと思っております!

 

 そんな室長が楽しみにしていたイベントのひとつ、東調布中学校で行われた学校公開に先日行ってまいりました!

 

 

 

 東調布中の学校公開は初参戦だったので、正直地図はあるものの何回かウロウロしながら学校内を何周もしました(苦笑)。

 

 何かウロチョロしていたスーツのおっさんがいるなと感じた方、それが室長です(笑)。

 

 以前から生徒に教えてもらっていたので、行く気は満々でしたが、全員に参戦することを伝えていなかったので、突然来た室長に驚く生徒もチラホラいました。それが狙いだったんですけどね(笑)。

 

 とある学年のとある科目の授業がどうしても見たかったので参戦したのですが、とても面白い授業でした。

 

 もちろん、その授業以外にも通塾している生徒の教室を回って授業態度は確認しましたが、被服室や美術室、体育館などはチラッと見るには目立つ場所に入口があるので、完全に生徒に見つかっちゃいましたけど…。

 

 みんな真面目に授業を受けている姿は新鮮でしたし、掲示物も見てきましたが、センスを感じるものから「おいおい、もうちょっとしっかりやっておこうよ…」と思うものまでさまざまあってこちらもとても興味深かったです。

 

 昨年、大森第七中学校の学校公開にも何度か足を運ばせていただいたんですが、今年は同日に開催されたため行けず悲しかったです…。

 

 次回、学校公開があった際は大森第七中学校に出没するかもしれないので、邪険に扱わないでもらえると嬉しいです(笑)。

 

 

※何卒…

 

 室長が楽しみにしているイベントがもうひとつあることを忘れていました!

 

 間もなく夏休みとなりますが、夏休みの学習予定はいかがでしょうか??

 

 まだまだ英才個別学院 鵜の木駅前校では夏期講習の受付を行っております!!

 

 

 「このまま夏休みに入って大丈夫かな?」「部活も終わったし、受験に向けて何かやらないと…」とお考えの方は無料体験授業、学習相談会に足をお運びください。

 

 入会する、しないに関わらず、学習面のお悩みを解消させていただきます!!

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+