大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 暑さ寒さも彼岸まで!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校の藤岡です。

 

 春分の日で祝日ですが、本日も当校は生徒が授業に来る通常営業でお送りしております。

 

 それにしても…雪が降るほどの寒さでしたね…。

 

 明日は雨が降るかもしれませんが、最高気温も朝刊では17℃と暖かくなりそうなので、まさに「暑さ寒さも彼岸まで」といったことろでしょうか!?

 

 

※春よ、来い

 

 

 

 

 今週は小学校、中学校で卒業式が行われる時期となりました。

 

 

 卒業式では、お子様の晴れ姿を撮影しようと親御さんも楽しみな1日になることでしょう。

 

 

 しかし、

 

 1度しかない卒業式で写真撮影のミスをすることはできない!!

 

 プレッシャーを感じている方も多いかと思います。

 

 それでは「写真撮影で失敗しないコツ」とは…。

 

 

 

 やはり時間に余裕を持って撮影するのが一番ではないかと思います(笑)。

 

 門の前という人気スポットでは、行列ができることもありますので、何枚も何枚も撮り直すことはできません。せっかくの晴れ舞台でお子様が目をつぶっている写真を撮影してしまっても…それはそれでいい思い出かもしれませんが、せっかくならいい表情で撮りたいものです。

 

 式が始まる前、または終わった後に、ゆっくりと撮影することをオススメします。

 

 また、式典中の撮影では、室内なので光量不足が考えられます。

 

 被写体が暗いとカメラは光を取り込むためにシャッター速度を遅くします。シャッターが開いている間に撮影者の手や身体が動くと手ブレを起こした状態になってしまいます。ノイズが増えるデメリットはありますが、デジタルカメラはイメージセンサーのISO(感度)を上げることでシャッタースピードを早くすることができます。

 

 式典の前にお持ちのカメラで暗い場所を撮影してみて、ISOをどれぐらい上げればいいのかを確認するとベストコンディションで臨めます。

 

 少しテクニカルな話になりましたが、何といってもシャッターをたくさん切ることがいい写真を撮る秘訣です。

 

 「いい瞬間」と思ったときにシャッターが切れてなかったら写真には残りません。考えるよりまず撮る、「Don’t think feel」の精神ですね(笑)。

 

 膨大な数になるかもしれませんが、たくさん撮った中からいい写真を選び、他のものは消せば、いい写真の完成です(笑)。

 

※写真撮影大変ですが頑張ってください!

 

 

 

 私も微力ながら皆さまがいい思い出を作るお手伝いをするべく、写真撮影係として学校の前をウロウロしようかと考えております。

 

 不審者と間違われないよう気をつけますが(笑)。

 

 

 もし、塾をお探しであれば“出張”無料学習相談会も行わせていただきます!!

 

 

 見かけたら気軽に声をかけていただければと思います!!

 

 

 

 

 春期講習もまだまだ受け付けております!

 

 皆さまのお問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+