大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 5教科で1番好きなのは国語!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 読書が好きなこともありますが、国語って特に勉強しなくても点数が取れていたので好きでした(笑)。

 

 「筆者の気持ち(言いたいこと)を答えなさい」という問題がよくありますが、実際は筆者ではなく問題を作った人の気持ち(言いたいこと)なんだと気づいたあたりから選択肢を深読みするようになりました。昨年度の都立入試問題を生徒と点数で争ったのですが、生徒はもちろん実際に問題文を読んで答え、室長は問題文のところに「著作権が~」と書いてあるだけで選択肢しかない状態で戦いました(笑)。

 

 当然、当校の生徒たちでそんな状況の室長に点数で負ける生徒はいないですが、いい勝負をしていた生徒はいました。さすが室長(笑)。

 

 定期考査でも国語の問題用紙を持ってきて「室長、早く解いて!」と勝負を仕掛けてくる生徒もいました。

 

 その生徒は毎回「室長に負けない!」と言いながら国語の教科書を熱心に読んでいましたね。

 

 もちろん同学年ではないのですが(笑)、そういう風に「〇〇には負けない!」とライバル意識を持っていい点数を取ろうとする意識は大事なのかもしれませんね。

 

 ライバル関係になる友だち、クラスメイトがいる場合はその関係を大事にしてほしいです。

 

 室長は学生時代、競争心ゼロの自己満足タイプだったので、過去の自分の点数を超えることが何よりも楽しかったです。そういうタイプのお子さんもいらっしゃると思いますので、自分のモチベーションが上がる方を意識してテストに臨んでみてください。

 

 

 

 

※テストが終わった後にこれくらいのテンションになれますように…

 

 

 

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では

 

 

 

 

 

 東調布中学校の生徒さんを対象に

 

 

 無料テスト対策を実施いたします!!

 

 

 7/26(日)

 

 14:00~20:00で5教科の対策プリントを用意してお待ちしております!!

 

 

 通塾している方はもちろん、通塾していない方の参加も大歓迎です!!!!

 

 

 通塾していない方が参加された場合は…ちょっとした特典をご用意させていただきます。

 

 

 「〇〇には負けたくない!」

 

 そんなテスト勉強のお手伝いができればと思っております!!

 

 どんなことをやるのか気になった方は、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 そして、

 

 テストでいい点数をとったけど、前のことはすぐ忘れちゃうという方は…

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだキャンペーン期間中の夏期講習で、苦手分野の克服、学習習慣の定着をしていきましょう!!

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+