大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 某ドラマが来週最終回でつらい…!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 4月から半年間、とあるドラマを観続けてきたのですが、ついに来週が最終回となります。

 

 ドラマを観ては考察をし、予想外のストーリーにまた考察をし直し…という1週間を楽しく生きてきたので、結末が早く知りたいと思う気持ちとまだまだ続けてほしいという気持ちがあって複雑ですが、ついに最終回を迎えてしまいます。

 

 当校でも観ている生徒が多く、授業終わりに「あいつが犯人じゃね」「あいつ今回怪しかった」「怖くてちゃんと観られない」「西野〇瀬かわいい」などの話をしていました。

 

 小学生の生徒からは怖くて観たくないという声もありましたが、物事をいろいろな角度から見る、過去のことを思いだしながら考察する、注意深く物語を追うという観点から勉強に役立つのではないでしょうか(強引)。

 

 10月からは何を楽しいに生きていくのかを再検討していこうと思います。

 

 

※何か趣味が見つかるといいな…

 

 

 

 さて、

 

 

 

 

 令和2年度のセンター試験、私立高校受験、都立高校受験のカウントダウンを教室で掲示しているのですが、都立高校受験まであと170日となっております。

 

 「もう170日しかない!」「まだ170日もあるじゃん」…受け取り方は個々人で違うと思いますが、室長としては「もう170日しかない!」と思ってしまいますね。

 

 170日で何ができるか、重要になってくる2学期の内申点を占う定期考査も9月、11月とあるので、入試一辺倒にするわけにもいかない…。

 

 夏期講習で総復習を行い、模試を受けたり、入試問題を解いてみたりと頑張っておりますが、まだまだ歩を緩められないので、入試というゴールに向かって一緒に頑張っていこうと思う所存です。

 

 

 とはいえ…

 

 無視はできない定期考査…

 

 

 そこで!!

 

 

 

 

 

 大森第七中学校、東調布中学校の皆さまを対象とした無料テスト対策を実施いたします。

 

 受験を控える中3はもちろん、取りこぼしをしてしまっては後々の受験が大変になってしまう中1、中2の方々も定期考査でいい成績を収めることは重要なことです。

 

 22日(日)に教室を開校し、対策プリントを用意いたします。

 

 分からない問題の質問ができるように講師もご用意いたします。

 

 当校に通塾している方はもちろん、通塾していない方もご参加いただけますので、定期考査に不安を抱える方はぜひご参加ください。

 

 「テスト前で部活が休みになって時間はあるけど、急に勉強しろって言われても…」と勉強のやり方が分からずお困りの方は、17日(火)から自習スペースを開放いたしますので、お気軽に自習にお越しください。

 

 定期考査が終わってからのテストなおしも行いますので、解きっぱなしにせず、できなかった、分からなかったことの解決もお手伝いいたします。

 

 無料学習相談会、体験授業も随時行っておりますので、自習だけだと不安が残る方は、英才個別学院 鵜の木駅前校の授業を一度体験してみてください。

 

 皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+