大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 好きな野菜はアスパラガス!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 我が家の娘が学校からアサガオの鉢植えを持って帰ってきました。

 

 観察日記をつけるということで毎日頑張って観察していますが…そんなに急に変化あるはずないでしょ?? …と思っていた時期が室長にもありました(笑)。

 

 そのアサガオはあっという間に伸びて、あっという間に花を咲かせて、あっという間に枯れていきました(笑)。

 

 水もちゃんとあげていて、雨や風がすごいときは家の中に避難させたりと、かなりかわいがっていたようです。

 

 その甲斐があってかアサガオは順調に成長していったようです。

 

 小学校の頃に室長も育てたと思いますが、そんなに急にいろいろと変化が起きることは覚えてなかったですね。それとも年を取ったから時間の流れが速くなっただけなんでしょうか(笑)。

 

 植物を育てるって面白いなと感じたので、家庭菜園をやろうと思うようになりましたが、家の者と要相談になりそうなのでタイミングをうかがいます(笑)。

 

 

 

 

※観察日記をこっそり手伝っていることは内緒です

 

 

 

 

 

 そんなアサガオの成長に感動した室長ですが、急激に成長するのはアサガオだけではありません。

 

 

 

 

 

 

 教室の一角に掲示してあるものですが、夏期講習を受講して定期考査の点数、偏差値が伸びた生徒たちの結果の一部です。

 

 夏休みというと…1年間で1番長い休暇期間であり、一番勉強ができる時期です。

 

 ここで過去の総復習をしっかり行い、次回のテストに向けた予習、受験に向けた内容を演習するとてもいい時期です。

 

 ちょっと事情が異なる2020年は、6月の頭から学校が始まったと同時に夏期講習として受験勉強、これまでの総復習を始めた生徒ばかりです。

 

 夏が過ぎた頃には室長が成長に感動するくらい点数、偏差値を伸ばしてくれることを信じています!

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだキャンペーンも受け付けておりますので、急激に成長したいと願う方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 室長をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+