大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 またまた台風が週末に直撃するかも!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 暗くなるのも早くなって、すっかり秋めいてきましたね。

 

 と、しみじみ感じていると…。

 

 大型で猛烈な台風19号「ハギビス」が三連休の前半に日本列島に接近してくるようですね…。

 

 室長は自分では晴れ男だと思っていたのですが、予定のある今週末に台風が来るなんて…。

 

 台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本含む14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を付けることになりました。

 平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。

 急に気象庁HP引用の豆知識が入りましたが(笑)、今回の「ハギビス」は52番目の名前でフィリピン語で「素早い」という意味のようです。

 日本語では「コイヌ」「ヤギ」など星座の名前が多くつけられているようです。

 兎にも角にも、今回の台風は猛威を振るうようなので情報をチェックして過ごしましょう。

※傘が壊れないことを祈ります…

 さて、

 前回のブログ(http://blog.eisai-unokiekimae.com/result-announcement-3/)でも紹介しましたが、

 今回も定期考査の結果をお伝えしたいと思います!

 Kくん 英語94点(29点アップ)

 Kくん 社会82点(26点アップ)

 Nくん 5教科82点アップ

 

 Eくん 社会44点アップ 

  

 Tさん 理科26点アップ

 Kさん 英語92点(90点台連発)

 Sくん 社会27点アップ

 今回は理科、社会も頑張ってくれた生徒が多かったように感じます。

 数学、英語も目標点を達成した生徒が多かったのですが、受講していない科目でもキッチリ点数を上げる生徒がいました。

 鵜の木駅前校では高校生や私立中学生の定期考査対策に入っていますが、大森第七中学校、東調布中学校の期末テストはもう間もなくやってきます。

 あと1ヶ月くらいですね。

 この短期間で何をやるのか、何ができるのか…。

 塾に行こうか行かないか考えているだけで終わってしまうような時間ですので、次のテストに向けて、まずは無料学習相談会、体験授業にお越しいただければと思います。

 点数を上げるためにはどうするのかをお話しさせていただきますので、お気軽に教室に足をお運びください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+