大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 最近は50mも全力で走れません!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 

 夏期講習も盛況の中、授業のない時間帯に自習に来ている生徒が増えています。

 

 受験を控える中3、高3はもちろん、夏休みの宿題を終わらせようと学年問わず塾に来ているので、生徒の皆さまに「頑張ってるね~」と声をかけると、「家にいると暑いし。ここは涼しいから」と返ってきます。

 

 暑さを凌ぐだけじゃなく、宿題も終わるんなら一石二鳥ですよね♪

 

 先日ブログにアップした「読書感想文」(http://blog.eisai-unokiekimae.com/book-report/参照)もそうですが、漢字やワークなどコツコツとやっております。

 

 そして、宿題を早く終わらせることで次のテストや受験に向けた勉強もできると。

 

 一石何鳥になるんですかね♪

 

 夏休み中も鵜の木駅前校の生徒は頑張っております!!

 

 

 

 

 

 話は変わり…。

 

 

 

 本日は、当校自慢の講師陣紹介の第4弾です!!

 

 今回は…

 

 

 

 

 いつも生徒たちが笑顔になる楽しい授業をしてくれている南川絵里香(みなみかわ えりか)先生です。

 

 -得意な教科は何ですか?

 

 「英語、国語、数学、それと社会も教えています。その中でも国語が好きですね。国語の先生になりたかったんで。古典なら任せてください!」

 

 -国語の先生になりたかったんですか!?

 

 「今は古典文学を勉強しています。古典とかしっかり読んでいくと面白いですよ♪」

 

 -古典をしっかり読むのって難しそうですが…。今度、教えてください(笑)。趣味は何ですか?

 

 「陸上です。中学から陸上を始めたんですけど、高校では競歩をやってました。競歩をやってる人があんまりいないから、なかなか話しても楽しさとか辛さが伝わらないんですけどね(笑)」

 

 -確かに競歩やったことないからイメージしにくいですね…。

 

 「前にひとり競歩やってた人に会ったんですけど、すごい盛り上がりましたよ。簡単そうに見えるかもしれないですけど、かなり奥が深いんですよ!!」

 

 -今度、古典とともにご教授ください(笑)。それじゃ、最後にひと言お願いします!

 

 「生徒に理解してもらえる教え方ができる講師になりたいです。あとは楽しく勉強ができるように、これからも生徒が笑顔になるような授業をしていきます!」

 

 小学生から高校生まで、国語、数学、英語、社会と、学年、教科ともに幅広く対応できる南川先生。面倒見の良さと優しい雰囲気から「南川先生の授業がいい」と夏期講習でも引っ張りだこになっている人気講師のひとりです。陸上をやっていたことから、ひょっとしたら走り方まで教えてくれるかもしれません(笑)。

 

 そんな南川先生の授業を、ぜひ体験してみてください!!

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+