大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 ベッドより布団派!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 昼間はいい天気で暑かったのに、夜には雷を伴う豪雨になったりと、天候が安定しない日々が続いていますね…。

 

 今年の8月は毎日雨が降り、1977年の8月に記録した22日連続の雨に並ぶのではないかというほどすっきりしない日々が続いております。

 

 熱帯夜で眠れなくなるよりはいいかなと思うのですが、通塾している生徒からは「傘持ってくるか迷う」「雨降ると思って電車で来たのに降らなかった…」「雨やむまで自習していきます」「折り畳み傘が手放せません」など、さまざまな声があがっております。

 

 いつになったらすっきりした、洗濯物を安心して外に干せるような天気になるのでしょうか。花火大会もやるのかやらないのか“どっちなんだい!?”状態ですし…。

 

 

 連続降雨記録に終止符が打たれる日を心待ちにしております!!

 

 

※こんな日が続くことを希望します!!

 

 

 

 話は変わり…。

 

 

 

 本日は、当校自慢の講師陣紹介の第6弾です!!

 

 今回は…

 

 

 

 

 クールな見た目と相反する面白キャラに、室長が勝手に注目している宮崎県出身の高園花織(たかぞの かおり)先生です!!

 

 

 ―得意な教科は何ですか??

 

 「社会です。しいて言えば世界史と地理が大好きです。小学校高学年で世界各国の首都を覚えたり、とにかく興味がありました。歴史漫画も好きなので、世界史だけじゃなくて日本史にももちろん興味はあります」

 

 ―社会全般OKなのは心強い! 歴史は室長も好きなんで今度話しましょう(笑)。趣味は何ですか??

 

 

 「まずは読書ですね。漫画、小説どんとこいです(笑)。あとは茶道、華道、書道、百人一首ですかね。茶道は裏千家のサークルにも入っています」

 

 -大和撫子ですね! 

 

 「けっしてそんなことはないです…。ただやっているだけですよ…。お菓子作りも好きですね。でも、今住んでいるところはキッチンが狭くて器具も持ってないので作っていないんですけど…」

 

 -キャラは面白いけどしっかりとしているので“やはり”といった趣味です!! それじゃ、最後にひと言お願いします!!

 

 「生徒が勉強で分からないところを理解できるまで丁寧に繰り返し教え、最終的に苦手をなくして成績を上げられる。また、理解が早い生徒には厳しい問題を解くヒントを積極的に教えてあげられるような講師を目指しています。よろしくお願いします!」

 

 

 落ち着いた姿勢と優しい口調で生徒からの質問に柔軟に対応する高園先生。得意科目の社会だけではなく、数学、英語、そして国語に理科(科学、物理)も高校生まで指導できる幅広い知識量を持っています。宮崎県出身ですが、生徒から「高園先生って関西出身なの?」と思わず聞かれるほどの流暢な(?)関西弁も魅力のひとつです(笑)。

 

 そんな高園先生の授業をぜひ、体験してみてください!!

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+