大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 冬季五輪も楽しんでます!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 平昌は雪がしっかり積もる環境だけど寒すぎる…なんて話を開幕前に聞いていましたが、“レジェンド”葛西選手も「“こんなの中止でしょう”ってちょっと心の隅で文句いいながら寒さに耐えてました」と発言するくらいの大変な状況のようです。

 

 今このブログを書いている段階では日本はスピードスケートの高木選手がふたつのメダルを(1500mで銀、1000mで銅)、小平選手、スノーボードの平野選手、ノルディック複合の渡部選手が銀、スキージャンプの高梨選手、男子モーグルの原選手が銅メダルを獲得しています。

 

 16日から始まる男子フィギュアスケートには羽生選手も登場しますし、今後もメダルに期待がかかる競技が行われていきます。

 

 時差がないので深夜まで起きていないくても観戦できそうなことがありがたいですね♪

 

 

 

 

話は変わり…。

 

 

 

 本日は、当校自慢の講師陣紹介の第8弾です!!

 

 今回は…

 

 

 

 北海道出身、ノリの良さと授業の分かりやすさで人気を集める栗山りえ(くりやま りえ)先生です!!

 

 ―得意な教科は何ですか??

 

 「強いて言うなら英語ですかね。周りが英会話をやっている中、私は中学から始めたんですけど、最初はABCも書けなくて、テストも下から数えた方が早かったです…。でも、学校の授業をしっかりと聞いて、補習とかも参加したので中1の終わりには学年で1ケタになりました!」

 

 ―それはすごいですね! そこから英語が得意科目になった?

 

 「英検の対策もできるくらいには得意ですね。あと、よく言われるんですけど、英語で話しているときに人格が変わるみたいで(笑)。英語だと遠慮なくオープンに話してるし、言いたいこともストレートに言える。でも、日本語だと気を使って遠回しな話し方になっちゃうんですよね…」

 

 ―なるほど。室長には日本語で話すようにしてください(笑)。将来やりたいこととかあるんですか?

 

 「PKOの文民職員になりたいんです。昔から平和構築の思いはあったんですけど、大学のゼミで将来設計を発表する機会がありまして、そのときにいろいろ調べてみたら気になり始めました。人の役に立ちたいので。」

 

 ―壮大な夢を持ってますね。室長はできれば日本から出たくない派ですけど…。

 

「親にも危ないからやめろって言われてます(笑)。でも、DDR(武装解除“Disarmament”、動員解除“Demobilization”、社会復帰“Reintegration”の略称)に参加したいですし、世界に出たいと考えているので!」

 

 ―自分にはマネできないことです…。それでは最後にひと言お願いします!

 

 「“何となく分かる”で終わらせないように心がけてます。こちらが説明して“分かる”と言っても本当は分かってないことを言えない子もいると思うんで。”分からなくてもいいんだよ、分かるまでやろう”と声をかけながらこれからも教えていきます!」

 

 

 北海道の自然に囲まれて育った栗山先生。「田舎で生きてよかった」と北海道への愛があふれていました。その環境の中で英語をはじめとした各科目を一生懸命勉強してきた経験を生徒たちに伝えてくれています。女子生徒はもちろん、男子生徒からもノリの良さと親しみやすさで人気の先生です。世界平和を願い、自分のやりたいことに向けて真っすぐに向かっていく強さも持っている栗山先生の授業を体験してみてください!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では無料学習相談会、体験授業を随時行っております。

 

 入会する、しないに関わらず、ぜひ一度足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+