大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 高校野球が終われば夏休みも終わる!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 大阪桐蔭が大差で試合を決め、第100回全国高校野球選手権大会が終了しました。

 

 金足農の快進撃もあり、最後まで目の離せない、記念すべき100回大会となりましたが、決勝戦も終わり、気がつけば8月も23日が過ぎています…。

 

 夏休みもそろそろ終わり、9月から始まる新学期。そんな新学期に向け、復習はもちろん、次回の定期考査に向けた予習を行う夏期講習も佳境を迎えております。

 

 学校の宿題も余裕を持って終わらせた生徒は、次を見据えて予習、定着しきっていないところを再度学習するなど、大事な夏休みの時間を有意義に過ごしております。

 

 「家だと集中できなくて…」と言いながら朝から夜まで自習、授業、自習、授業のようなスケジュールをこなす生徒もいます。もはや室長よりも教室にいる時間が長いかもしれません…(笑)。

 

 

※前へ前へ進む意欲にあふれております!

 

 

 

 夏休みも終わり、次回の定期考査も終わると、今度は英検、漢検が実施されます。

 

 準会場登録をしている当校では英検が10月6日(土)、漢検が10月19日(金)の開催となります。

 

 中3生徒には1月の英検、漢検実施時には受験勉強に励んでほしいので、実質、10月の第2回が受験前最後の英検、漢検受験となります。

 

 ここで3級、準2級を取ることができれば受験の際に大きな意味を持つことになります。

 

 「英語を活かせる仕事がしたい!」と考えている生徒は、英語に力を入れている学校を狙っているので、ただの加点目的ではなく、受験後に実際に入学してからも必要不可欠な内容となるので、自分の中に落とし込めるよう学習しております。

 

 中3以外でも、今のうちに上を目指して勉強すれば中3になってから慌てて英検、漢検の勉強をする必要もなくなるので、3級、準2級の勉強をすることが早いとはまったく思いません。

 

 

 勉強をする意欲を高めるための目標設定としても検定は向いています。

 

 特に英検は大学受験でも必要になるかもしれないですしね…。

 

 対策授業も無料で行いますので、気になった方は当校の無料学習相談会、体験授業にお越しください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+