大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 けっこう優柔不断な一面アリ!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 先日のブログ(http://blog.eisai-unokiekimae.com/1763-2/)で大森第七中学校と東調布中学校が同日に学校公開があり、どちらに参戦するか迷っていると記載いたしましたが、

 

 

 結論は……

 

 

 

 

 

 両方とも行きました(笑)。

 

 

 まずは東調布中学校で生徒から「絶対に見に来てください」と言われていた授業が1時間目にあったのでそちらを見学に行き、2時間目が全クラス道徳の授業だったのでその間に移動して、大森第七中学校の3時間目を見てくるというスケジュールにしました。

 

 やっぱりどちらかだけにすることは無理でしたね(笑)。

 

 東調布中学校の方はもともと見てみたいなと思っていた授業だったので特に生徒も「1時間目に室長来るんだろうな」と思っていた節があったそうです。

 

 サプライズにならなかった…。

 

 逆に大森第七中学校の方は3時間目の中盤から見始めたので、急に室長がいて驚いた生徒の方が多かったそうです。

 

 サプライズ成功ですね(笑)。

 

 教室に入らず廊下から見ていましたが、各クラス廊下で少し立ち止まるとこっちを見てくる生徒、まったく気にしないで授業に集中して廊下を一切見ない生徒と、いろいろな対応があって面白かったです。

 

 実技教科で音楽室や体育館で授業をしているところには入りづらかったのですが、ドアを開けていたので音楽の授業は近くに行かなくても歌声が聴こえてくるくらいでしたけど。

 

 普段の塾で勉強している姿とは違った一面を見たり、夏休みに塾でやっていた提出物が学校で掲示されていたり、生徒を見に来ている保護者の方ともお話しできたりするので学校公開は何度行っても面白いです(笑)。

 

 また機会があれば参戦するので、生徒の皆さんは心の準備をしておいてください!!

 

 たぶん、次は東嶺祭に参戦する予定となっております(笑)。

 

 

※ここまで身構えられると困りますが…

 

 

 

 さて、

 

 準会場として実施した英検の一次試験も終わり、次に待っているのは公立中学校では2学期の期末試験、公立中学校以外では、今月に中間試験があります。

 

 

 それが終われば間もなく受験と、勉強面に関してはなかなか休む時間もなかったりします。

 

 だんだんと涼しくなり、体調を崩すこともあると思いますので、まずはしっかり体調管理をして本番に臨みましょう!!

 

 体調面ではご相談に乗れないかもしれませんが…学習面であればできないところ、分からないところを解消いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 まずは入会する、しないに関わらず、当校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びいただき、教室の雰囲気や自慢の講師たちがお送りする授業を体感してみてはいかがでしょうか。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+