大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 とある街作りゲームに夢中!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 住宅、工場、商業地区などなど、いろいろな建物を作って街を大きくしていくシミュレーションゲームに夢中なのですが、電車の中、寝る前の布団の中で常にやっています(笑)。

 

 「住宅作れるから作ろ~。人口増やそ~」と何も考えずに建築していくと“消防署のエリアから外れているので火災が起きました…”、“電気の供給量が追いついていません…”、“ゴミ処理できないから街が臭いし引っ越すわ”など、いろんな方面から苦情が出てきてみるみる人口が減っていきました…。

 

 じゃあ、消防署を建てよう、発電所、ゴミ処理場を作らなきゃと思っても、資金や建築に必要な資材がなかったりします。

 

 計画的に街作りを進めていたら、こんなことにならなかったわ…と悲しみに暮れながら立て直そうとするも、どこかで同じような不満が爆発し、また人口が減っていく。

 

 夏休みの宿題をギリギリで終わらせていた計画性のなさが露呈してしまう恐ろしいゲームです(笑)。それでも楽しいのでついつい時間を忘れてやってしまいます。単調ながらもなかなか奥が深いので、ご興味のある方はお試しあれ!

 

 

 

※これくらいの街並みになるよう頑張ります!

 

 

 計画性のなさを露呈した室長ですが、学校の課題で悩む生徒にはコツコツやるよう話をしています。

 

 「お前が言うな」とツッコミが入りそうですが、自分の経験からも同じ苦しみを味わってほしくないので、早めに終わらせることを常に話しています。

 

 最近、保護者の方からも「頑張っているのは分かっているんですが、要領が悪いのかなかなか終わらなくて…」という相談も受けております。

 

 オンライン授業の宿題だったり、学校が休校中の課題だったり、何かしらの課題をやらなくてはいけない場面が増えたのではないでしょうか?

 

 これも自分の経験からなのですが、やはり課題やテスト勉強などは、計画を立てて遂行していくことが重要なんじゃないかと思います。

 

 室長史上、最も勉強を頑張っていた高校3年生の頃は「今日は何をやる」、「どこまで終わらせる」ということくらいは計画を立てて実行していました。

 

 集中しているとどこまででも続けられるのですが、集中がなかなか続かないこともまた事実。

 

 ニンジンを目の前にぶら下げられると走れる自分には、適当なところで時間を区切って、適度に休憩をすることが合っていました。

 

 「勉強〇時間したよ~」ということも確かに自分の自信に繋がるかもしれませんが、どれだけ理解したのかも大事ではないかと。

 

 なので、休憩時間を含めて計画を立てるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 「そうは言ってもなかなか計画なんて立てられないです…」「計画立ててもその通りにできなくて…」とお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

 

 ひとりひとりに合ったカリキュラムをご用意させていただきますので、まずはご相談ください。

 

 

 

 

 「対面」でも「オンライン」でも個別指導を実施していきます!!

 

 

 

 

 

 消毒、換気も行ってまいりますので、お近くを通った際はお声かけください!!

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+