大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 5教科の中で一番好きなのは国語!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 最近、生徒と「どの教科が点数とか成績とか関係なく好き?」と話すのですが、やはり点数が取れている、授業がよく分かる教科を好きになっている生徒が多いですね。

 

 室長は学生時代、数学と社会が点数よかったので、数学か社会が好きなの? と聞かれていましたが、本を読んだり、作文を書いたりする方が好きなので、国語が好きなんですよね。

 

 テストで点数が取れないということは、出題者の意図を汲み取れていなかったということなんでしょうか(笑)。

 

 講師とも話をしていて、読書好きだというので、国語の授業を任せようと思っていたら数学、社会の方が教えやすいですと室長と真逆の答えが返ってきたときもありますし。

 

 個々人で想いは違うので、単純に点数がいいから好きだと勘違いしないように、生徒との会話を大事にしたいなと思った今日この頃です。

 

 

※この本面白いぞ! という本があったらご紹介ください

 

 

 

 6月に入り、さっそく2019年度第1回の英検が実施されています。

 

 近辺の中学校、高校では運動会や修学旅行、はたまた定期考査が終わった直後だったり、目前に控えていたりと、それぞれ過密なスケジュールの中、対策授業をしながら頑張ってくれていました。

 

 「受験で必要だから…」としぶしぶ受験する生徒や「英語好きだからドンドン新しいこと覚えたい!」とノリノリで受験する生徒、「友だちが受かったから自分もやってみよう」と背中を押された系など、理由はさまざまですが、みんな合格目指して取り組んでいます。

 

 特に中3、高3はもう遠くはない未来に待ち構えている受験に向けて意欲的になっております。

 

 室長は日本大好き、日本から出たくないタイプなので、英語は5教科で一番嫌いなのですが(笑)、どんな学校を受験しようとも必要となってくるのが英語なので必死に勉強した思い出があります。

 

 中3、高3だけではなく「合格」の文字を見るだけで英語を勉強するモチベーションが高まることは間違いないでしょう。

 

 室長のように後になって慌てて英語を勉強しなくてもいいように、先取り、先取りで英語を勉強してみてはいかがでしょうか??

 

 もちろん、英語だけではなく、5教科を個別で対応させていただきますので、不安な科目がある方はお気軽にご連絡ください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+