大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 ダイエットを考えるも挫折!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 今度、会社で健康診断が行われるのですが、できれば健康でいたいと思っているので、数値が上がらないよう健康的な生活を送ろうと心がけましたが…

 

 

 

 3日で挫折しました(笑)。

 

 

 

 暑い日が続いていたので、家に帰ってからついつい夜遅くまで起きてアイスを食べたり、冷たい飲み物をガバガバ飲んだりと確実に健康的ではない生活を送ってしまいました…。

 

 炭水化物抜きダイエットもすぐに終わりましたし…。

 

 次回の健康診断にはもっと前もって準備して臨むことにします(笑)。

 

 

※大きな病気がなければそれでいい…

 

 

 

 準備といえば…

 

 間もなく大森第七中学校、東調布中学校で定期考査が行われます。

 

 室長が健康診断に臨むのとはワケが違いますが、こちらもしっかりとした準備をする必要があります。

 

 「テスト範囲が出たからそれからやろう~」では遅すぎますよね??

 

 当校の生徒は範囲が出る前に「先生がこの辺から出すって言ってた」と学校の先生に範囲が出る前に確認してきてくれます。

 

 さらには、範囲が出たら「数学の課題、これ以上に終わらせてたわ」とサラッと言ってのける生徒もいます。

 

 課題はもちろんテスト範囲なのでテスト勉強にはなりますが、課題を終わらせようと慌てて勉強するのと、課題が終わって自分のできなかった問題をもう一度見直すのとではどちらがいい点数を取るかは…分かりますよね。

 

 学校で習ったことはその日のうちにワークでもできるわけですから、コツコツ進めることがすでにテスト勉強になっているわけです。

 

 「今回は英語のワーク提出じゃないからやらなくてもいいや~」という方もいるかもしれませんが、後になって慌ててやるより余裕があるときにやった方が楽ですよ、と教えてあげたいですね。

 

 さらに、ワークなどの課題を終わらせておくと…

 

 

 

 

 テストに向けた対策もしやすくなるわけです!!

 

 テスト範囲に即した問題を渡しても、基本的なことを理解していなければ問題を解くことはできません。

 

 でも、当校のテスト対策に参加して分からなかった問題が分かるようになったら…テストの点数は上がりますよね??

 

 当校では生徒が目標を達成できるように5教科のテスト対策プリントをご用意いたします。

 

 もちろん参加は無料です!!

 

 「テスト勉強のやり方が分からない」

 

 「学校の授業で分からない問題があったけど質問できる人がいない」

 

 などなど

 

 学習面でお悩みがある中学生の皆さま。

 

 一度、当校のテスト対策に参加してみてください!

 

 テスト後のテストなおしも行わせていただきます!!

 

 9月16日(日)17日(月・祝)14時より教室を開けてお待ちしておりますので、奮ってご参加ください。

 

 お待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+