大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 大縄跳びを少し飛んだだけで筋肉痛!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 先日、娘の運動会で父兄参加の大縄跳びに参加しましたが、自分は飛べても全体で飛ぶのってやっぱり難しいんですね…。

 

 3回という他チームと比べて最低回数を記録して終わりましたが、初めて会った人ともコミュニケーションを取って飛ぼうとしていた時間は楽しかったです。

 

 筋肉痛になったのは悲しいですが…。

 

 外で運動する機会もめっきり減ったので、たまには運動しないとな、と毎回運動をするたびに思うことを今回も思ったのでした(笑)。

 

 

※自分、走り込みます!?

 

 

 

 

 

 そんな「スポーツの秋」の次は「芸術の秋」ということで…

 

 今日は大森第七中学校の学芸発表会に行ってきました!

 

 

 

 時間の都合上、全部は見られなかったのですが、合唱コンクールの部はしっかりと見てきました。

 

 普段、教室で勉強をしている生徒は見ていますが、指揮をしていたり、伴奏でピアノを弾いていたり、歌っていたりする姿は見る機会がないので、とても興味深かったです。

 

 室長が中学生の頃は歌声が大きい方だったようで、指揮者をやりたいと立候補すると音楽の先生から止められました(笑)。

 

 多くの方が体験しているかもしれませんが、例にもれず「男子しっかり練習してよ」と言われる側でした(笑)。

 

 そんなことも思いだしながら聴いていましたが、学年ごと、クラスごとでもそれぞれ特徴があったりしてなかなか聴きごたえがありましたね。

 

 特に中学3年生は最後の合唱コンクールだったので気合入っていたように感じました。

 

 体育館の2階席の端っこで見ていましたが、保護者の方もかなりいらっしゃっていたので、どこに立ってたらいいのか分からないくらい盛況でしたね。

 

  大森第七中学校の皆さま、お疲れさまでした。

 

 

 

 

※合唱コンクール見てたら歌いたくなってきたんで、カラオケ行きます(笑)

 

 

 

 

 そして、

 

 来週の金曜、土曜には東調布中学校の「東嶺祭」があります。

 

 こちらも毎年、気合が入っていて、生徒も楽しんで参加している印象があります。

 

 部活発表は毎年、誰かしら生徒が出演するので楽しみにしています。今年はどんな演奏を披露してくれるのでしょうか。

 

 そんなイベントが終わると、やって来るのは定期考査です…。

 

 大森第七中学校が11月13日(水)、東調布中学校が11月14日(木)から期末テストがスタートします。

 

 イベントの準備で神経をすり減らしている様子は毎年恒例なのでしかたないのですが、後回しにしないよう提出物の進捗は確認しておきましょう。

 

 中間テストから間がなく、範囲となる単元の授業もスピーディーに進んでいるようなので、理解できていないところはないか、計算ミスがないように演習量を確保できているのか。

 

 次回のテストに向けてご不安があるようでしたら、当校の無料学習相談会、体験授業にお越しください。

 

 ご不安な点を解消いたしますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+