大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 何にでもマヨネーズをかける!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 先日もこのブログに書きましたが、受験シーズン到来です!

 

 「今年の倍率は…」とか「試験を受けたいけど宿泊する場所がない…」などのニュースがさまざまな媒体で見かけられるようになりました。

 

 その中で『受験シーズンの到来に合わせて大学の図書館を今年も無料開放する』というニュースもありました。その大学の図書館では高校生と予備校生が対象となるようですが、昨年は延べ864人の利用があり「静かで勉強に集中できた」などと感謝の声が寄せられたそうです。

 

 環境を変えて勉強すると、気分も変わっていつも以上に集中できたりもしますよね。

 

 私も学生時代はお洒落なカフェに行き、ノートを広げて勉強したものです。勉強している気分を味わいに行くだけのことも多かったですが…。さらに、友人とファミレスなどに行くと勉強もせずにバカな話を延々とし続けることもありましたけど…。

 

PAK63_yuugatanotableisu20140308-thumb-autox1600-16878 (1)

※写真はイメージです。実際はこんなシャレオツなカフェには行っていません。

 

 

 

 ところで皆さま、当学院にも自習スペースがあることはご存じでしょうか?

 

 


IMG_3531

 奥に見える白い椅子に座りながら自習をしていただくことが可能です。

 

 「家だと何だか落ち着かない」という生徒が自習に来ることも多いです。冬期講習の期間中には、朝の9時30分から夜の9時30分まで教室を開けていたのですが、その間にずっといた生徒もいました。自習→授業→自習と…。

 

 もはや室長が私なのかその生徒なのか分からないレベルで教室にいました(笑)

 

 つい先日は、学校の友だちを連れてきて一緒に自習する生徒もいました。3人で勉強していたかと思うと当学院に通っているふたりが帰り、連れてこられた友だちがひとり残って勉強しているという何とも不思議な状態になっていましたが(笑)。

 

 最近、ありがたいことにお問い合わせをいただくことが多いのですが、そのお問い合わせをされた方から「授業以外でも自習しに来ることはできますか??」とよく聞かれます。

 

 問題ありません! ぜひ授業以外でも自習に来てください!!

 

 たまに室長が話しかけたりするので、邪険に扱わないでくれれば…(笑)。

 

 授業でやったことを忘れないようにすぐ自習する子もいれば、このテキストの問題を解いてみたい、漢検、英検の勉強をしたいなど、目的はさまざまですが、自習をしていく生徒は多いです。ブースがいっぱいになってしまい、室長のデスクで勉強する生徒もたまにいるくらいです。そんな生徒には「そこは室長の席だから…」と小声で言うのが精いっぱいですね(笑)。

 

 そんなやる気に満ち溢れている英才個別学院 鵜の木駅前校の無料学習相談会、体験授業にぜひ足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+