大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 小学生がDA P〇MPを踊っている姿に感動!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 DA PU〇Pというと室長が高校生くらいのときに流行したのですが、今年になって再ブレイクしましたね。学生のときによく聴いていたアーティストが今の若い世代にも通用するというのは何か嬉しいですね。荻野〇 洋子さんの『ダンシング・ヒー〇ー』のときも感じましたが(笑)。

 

 教室に向かうため家から駅に向かう途中で信号待ちをしている小学生がD〇 PUMPを踊っているのを見て、ものすごくほっこりした気持ちになりました。

 

 

※こんな気持ちです(写真はイメージです)

 

 

 テストも今週で終わりますが、テストが終わると当校の生徒たちは英検、漢検対策に入ります。

 

 特に中3は今回がラストチャンスになるので、受験する生徒は全員定期考査、英検、定期考査と休みのないスケジュールなので体調管理には気をつけてもらいたいと思っています。

 

 テスト前は自習をする生徒が増えるのですが、教室で自習をしたいという生徒が多くなっています。「国語何やったらいいか分からないからとりあえず来た」という生徒もいました(笑)。

 

 「家で勉強すると長続きしない」という生徒も多く、室長も休日返上で教室を開けたり、通常営業よりも早く教室で自習ができるように準備したりしています。

 

 東京五輪の開会式、閉会式の前後が連休になるように祝日を2020年限定で移動させる法案が成立しましたが、体育の日(2020年からスポーツの日に名称変更)も移動するので、10月の祝日がなくなっちゃいますね…。

 

 まぁ、祝日はあってないようなものですけどね(笑)。むしろ学校が休みだと午前中から授業できるなとか考えてしまいます(笑)。

 

 生徒も同様で、土日関係なく自習に来たいと言ってくれるので、こちらができることはしてあげて、生徒たちが目標を達成してくれるためのサポートをしようと、室長はもちろん、講師も本来出勤予定じゃなかったところに来てくれたりします。

 

 テストが終わったからといって油断せず、英検、漢検を受験する人も、受験しない人も、日々コツコツと積み重ねていってほしいと室長は考えております。

 

 「コツコツやらないといけないの分かってるけど、できないから苦労してるんです…」という方も、当校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 ちょっとしたきっかけでコツコツやることの楽しさ、テスト前に提出物を終わらせることの必要性を感じてくれた生徒を何人も見ていますので、そのきっかけをお伝えできればと思っております。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+