大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 令和になって壊れた傘は3本!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 6月もそろそろ終わりますね…という時期に梅雨が本格化したのか雨模様の天気が続いております。

 

 昨年より1日遅く梅雨入りした令和元年ですが、昨年は6月29日には梅雨明けしていたそうです。

 

 まだまだにわか雨、ゲリラ豪雨といった突然の雨にうたれる日々が続くと思います。…にもかかわらず30℃を超える暑さにも注意しないといけないのは厳しいですよね。

 

 体調を崩しやすくなっておりますのでご自愛ください。

 

 

※鎌倉に行きたい…

 

 

 

 さて、

 

 大森第七中学校、東調布中学校に通う当校の生徒たちの定期考査の結果が揃ってきました。

 

 予想以上に難しかったものから、予想通りだったものもあったようで生徒たちは悲喜こもごもでしたが、ひとりの生徒がこんな話をしてくれました。

 

 「私もそうだけど、他の人も苦手だった理科で点数上がってたから“英才やばくね!?”って言われた(笑)」

 

 その“やばくね!?”がいい意味での“やばくね!?”であることを信じていますが(笑)。

 

 まだ全員分の結果を確認できてはいませんが、解答用紙を持ってきてくれた生徒たちは「頑張ったっしょ?」的なオーラを出しながら見せてきます。

 

 この1学期のテストに向けて春期講習から準備した生徒は、いい表情でテストを持ってきてくれていました。

 

 ケアレスミスなどで点数を落とした問題に関してはすぐに解きなおしをして「もう夏期講習だから次のテストに向けて頑張るわ」なんて声も聞こえてきます。

 

 そう!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では夏期講習がスタートいたします!!

 

 

 

 

 

 「1学期のテストで思ったより点数が伸びなかった…」「今回の数学は計算多めだったけど次の範囲は不安でしかない…」「もっと上を狙うためにも苦手なところを集中的にやりたい!」など、ひとりひとりのご要望に合わせたカリキュラムでの講習になります。

 

 「理科は覚える科目でしょ?」という声を聞くことも多いですが、覚えることって意外と難しいんです。

 

 覚えるだけ覚えてもテストでそれを書けるかというと…またそれは別の話になってきます(http://blog.eisai-unokiekimae.com/memorization/参照)。

 

 

 学習面でのお悩みがある方は、ぜひ当校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 皆さまにお会いできることを私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+