大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 室長が思う「結果発表」を世界で一番上手に言えるのはダウンタウンの浜田さん!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 都立受験組の「結果発表」報告がひと段落しました。

 

 結果は6名中5名の合格です。

 

 1名は志望校には届きませんでしたが、自己採点ながらこれまで塾内、塾外問わず行った模試の中で最高の点数を出してくれました!

 

 本人も「大学に向けて頑張るんでよろしくお願いします!」と前向きになっていました。

 

 すでに行きたい大学も決まっているので、誰よりも早くスタートを切ることでしょう。

 

 この悔しさを忘れずに、大学受験のときには笑顔で室長に合格を報告しに来てくれることを今から楽しみにしています!

 

 

 

※桜を咲かせよう!

 

 

 中3のみんなは都立志望、私立志望問わず本当に頑張ってくれました。

 

 1年前は「こいつら受験大丈夫かな…」と思うくらいテスト前でも遊んでたりしてましたが、3年生になっての夏期講習、冬期講習、そして休暇以外の学校があるときでも毎日塾に来て授業、自習と目標に向けて必死になっていました。

 

 「ちゃんと休めるときは休めよ」と室長がブレーキをかけたくなるくらいの勢いの生徒もいました。

 

 まずは受験お疲れさま、と声をかけてあげたいですね。

 

※よく頑張りました!

 

 

 

 しかし、高校入学したら終わりではありません。

 

 大学受験がもう3年後に控えてますし、何よりセンター試験が変更する最初の世代でもあるので、高校1年生から気を引き締めていかないといけません。

 

 「受験終わってすぐは遊びたい」っていう気持ちも分かりますけどね…。

 

 もちろん、高校生活でしか味わえない貴重な経験もありますし。

 

 でも、その目先の楽しさを追って、大学受験、ひいてはその後の人生で後悔してほしくはありません。

 

 縁があって勉強面でサポートさせていただいているので室長は声をかけていきます。

 

 

 

 

 というわけで、受験生は今日から高校入学に向けて高校準備講座を受講しています。

 

 もちろん、新しく高校生になる生徒以外の生徒も次学年の準備、これまでの復習をスタートしています。

 

 特に中3になる世代は直近の彼らの勉強ぶりを見ているので、もう火が点いています。

 

 新学年のテキストを渡したらすぐに中を確認して「こんなことやるんだ~」とちょっとワクワクしたような表情になっていました。

 

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では、次学年の準備、これまでの復習といったひとりひとりに合ったカリキュラムを作成していきます。

 

 勉強のやり方が分からない、テストの点数がなかなか上がらないという方は、無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 ただいま、春期講習も受付中なので、ご質問だけでも構いませんので、お問い合わせください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+