大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 梅味のものには手をつけません!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 中学校、高校に入学した生徒が学校での出来事を話してくれています。

 

 室長が気になったのは誰が何部に入るか…という話です。

 

 イメージ通りの部活に入った生徒もいれば、そういう系に入部するんだと驚かされた生徒もいます。

 

 まだ仮入部段階なので本入部ではないのかもしれませんが、3年間活動する中で何かひとつでもいい経験として得てほしい、得られる部活を選んでほしいと思います。

 

 室長は小学校低学年から野球をやっていたので、中学では迷わず野球部に入りました。

 

 中学で少しケガをしてしまったので、野球はそこでやめようと思い、高校ではサッカー部に入部。

 

 Jリーグも始まったばっかりだったし、アトランタ五輪で川口能活選手がブラジル相手に神セーブをした試合を見たこともあってキーパーとして入部しましたが、高校で始めたサッカーはまったくものにならず半年で辞めちゃいましたけど(笑)。

 

 そんな部活の話を生徒としていると、とある部活の生徒がホワイトボードに何かを書き始めました…。

 

 

 

※「春眠暁を覚えず」は本編と一切関係ありません

 

 

 どうやら募集したいようです(笑)。

 

 部活紹介も行い、勧進帳を披露したと聞きましたが、いっぱい部員が集まるといいですねぇ。

 

 このブログを見て、三味線部に入った方には特典が…

 

 

 

 

 

 

 今のところ考えていません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 とある高校では軽音部でギターを募集しているようで「室長、ギターで入部したら??」と言われましたが、当方ボーカル希望なので丁重にお断りしました(笑)。

 

 新生活が楽しく過ごせているようで室長も嬉しいです。

 

 学校の雰囲気に早く慣れて、素晴らしい3年間を過ごせることを祈ってます!!

 

 

 

※早く鳴らしたい!!

 

 

 

 

 その一方で、春休み明けにテストがあった学校も多かったですね。

 

 前の学年の復習がメインだったそうですが、テストを受けた生徒は「忘れてることが多かった~」と特に理科、社会で覚えておかねばならないことを覚えていなかったと嘆いていました。

 

 室長は言います。

 

 「入試はもっと範囲広いよ」

 

 と。

 

 

 復習も大事、内申点アップのための予習も大事となると、どこから手をつけていいのか分からなくなりますよね??

 

 勉強はひとりで進めるより分からないことを誰かに聞くと理解度が上がりますが、勉強法も同じです。

 

 どうやっていのか分からなければ誰かに聞いてみてください。

 

 当校では無料学習相談会、体験授業を行っております。

 

 入会する、しないに関わらず、お気軽にご相談ください。

 

 私をはじめ、講師一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+