大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 ブログがあと一歩で完成のところでPCが強制終了!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 まさにこの記事を書いていたときの出来事なんですが、あと一歩で…もう少しで…。

 

 そんな悲しみにも負けずに書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 前回のブログ(http://wp.me/p5Mijp-z2)で「今一番髪を切りたい」と言っていましたが、まだ切りに行けていません…。

 

 濃厚接触になるのかなぁ~などと悩んでいるうちに時が経つのは早いもので…。

 

 先日、オンラインで保護者様と話していたときも「髪伸びましたね~。最初、別人かと思いました」と言われてしまいました(汗)。

 

 家で何もせず洗いっぱなしにしていると前が何も見えなくなるので、意を決して散髪しようと思います!←たぶんまだまだ行かない

 

 

 

 

 

 

※家にいるときの室長(イメージ)

 

 

 

 閑話休題、

 

 

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校でオンライン授業が開始して、3週間ほど経過しました。

 

 最初はZOOMの入室方法に戸惑ったり、音声が聞こえなかったりといったハプニングも散見しましたが、今では小学生の生徒もスムーズに授業を受けています。

 

 やはり若さってうらやましい…。

 

 室長もオンライン授業で生徒に授業をする機会があるのですが、後ろで保護者様が見ているなぁ~という感覚もあり、授業参観中の学校の先生の気持ちが少し分かったような気がします(笑)。

 

 普段、塾に来て授業を受けている生徒の様子を家で見られること、どんな授業を受けているのかを知れるもオンライン授業のメリットなのかなと思いました。

 

 ある生徒からは「雨が降ってても塾に行かなくていいから楽。今後もオンラインで」という要望をいただきました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 スマートフォンを前に話している講師の姿にも慣れてきましたが、やはり早く対面での授業を行いたいなぁと思う今日この頃です。

 

 

 オンライン環境が整っていない方は教室にお越しいただいての対面授業でも実施しております。

 

 片方がオンラインでの授業、片方が教室に来ての対面授業なんて状況も見られたりします。

 

 

 

 

 今後、状況がどう変化していくか分かりませんが、夏休みがなくなるであろうことが予想されます。

 

 これまでの諸先輩方は中学3年生の夏休みにこれまでの総復習をして受験に備えていましたが、今年の受験生はどうなっていくんでしょう…。

 

 

 

 

 

 英才個別学院では6月よりこれまでの総復習を取り入れながら、学校のテストにも対応していきます。

 

 

 このオンライン授業の期間で予習ができているからこそですが。

 

 休校期間があったにせよ、受験でやること、覚えなくてはいけないことは変わらないです。

 

 もちろん、受験生以外でも、高校生の生徒から「学校のオンライン授業が早くて説明分かりにくい先生いるけど、塾でやれてるから今のところ問題ないです」と何とも頼もしい言葉がありました。

 

 

 

 

 「予習できてないし復習にまで手が回らない…」「そもそも予習のしかたが分からない」など、学習面でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+