大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 急に気温32℃で焦る!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 6月半ばですが、もう…夏ですね…。

 

 梅雨入りか…と思っていたら急な30℃超え…。

 

 皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 室長は天気予報を見なくても、雨が降りそうだなという日にはじんわり偏頭痛が来るので傘を忘れないという地味な能力を持っています(笑)。

 

 

 

※最近は落ち着いてきましたが、一時期は清涼菓子のようにザラザラと飲んでいたことも…。

 

 

 

 梅雨入りし、30℃を超える日々が続くと、夏だなぁと感じざるを得ない今日この頃ですが、公立の学校は軒並み夏休みが短縮されることが発表されました。

 

 例年とは違うスケジュールになっていて、戸惑っている方も多いと話を聞いています。

 

 室長は子どもがひとりだけなので時間の把握はまだ容易いのですが、3人兄弟の保護者様の話を聞くと本当に大変だなと思ってしまいます。

 

 給食が始まって本当に良かった…。

 

 そんな短縮された夏休みの中で、当校にも「夏期講習はどうなるんですか?」という質問されることが増えてきました。

 

 夏期講習は長期休みとして受験生であればこれまでの復習を一気にやっておこうという期間になりますが、2020年はそこまで時間を取ることができず、復習に充てられる時間が短くなってしまいます。

 

 とはいえ、学校の予習、テストに向けての対策もしなくてはいけない時期でもありますので、どっちに焦点を当てればいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校では、6月~9月の4か月間を講習期間として、予習も復習もやっていきましょうという夏期講習をスタートさせています。

 

 すでに受講科目では4、5月の学校休校期間のうちに予習を済ませている生徒も多く、復習をしつつ、テスト前には範囲のおさらいをするという態勢になっております。

 

 そしてテストが終わったらまた復習に戻り、受験に向け、次学期の単元に繋がる部分を学習するなど、ひとりひとりに合ったカリキュラムで進めていきます。

 

 「復習したいけどどうやって進めればいいのか…」

 

 「学校の授業のスピードが上がって理解しにくいけどもう次にいっちゃってるし…」

 

 「都立高校受験の範囲が狭くなったけど、本来習うはずのところはどうするのか…」

 

 

 などなど、学習面でお悩みの方は、ぜひ一度、英才個別学院 鵜の木駅前校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 入会する、しないに関わらず、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+