大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 いつも深爪気味!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 いや~。驚きましたね。

 

 いつも見ている某スポーツ紙のニュースで「芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強」という記事を発見しました。

 

 どうやら偏差値70を超える、首都圏では最難関校のひとつとして有名。芦田さんは、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせたそうです。昨夏から芸能活動をセーブし、小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたとのこと。

 

 

 芦田さんは5歳だったときに子役離れした演技で一躍脚光を浴びると、翌年には連続ドラマ史上最年少で主演を果たし、同番組の主題歌で紅白歌合戦に出場し、こちらも最年少初出演記録を更新しましたよね。

 

 あれだけの演技ができていれば、記憶力も当然良いでしょうし、勉強もできたんだと個人的には考えてしまいます。1日12時間の猛勉強をしていたので『才能』だけではないのでしょうけど、それでも他の人とは違うのかなと思ってしまいますよね。

 

 私は小学校を卒業する頃に勉強をした記憶はあまりないのですが…。

 

 当時は上を目指していなかったというのもありますが…。

 何か言い訳っぽいですね…。

 

 
LISA141018307529_TP_V

※写真はイメージです。

 

 しかし、仮に『才能』があったにせよ、1日12時間の猛勉強で才能を開花させたことは事実です。才能があったのだとしたら“努力をすることの才能”なんでしょうね。

 

 “努力は必ず報われる”と某アイドルグループの方が言われていましたが、それは間違いではないと思います。

 

 「勉強したけどテストでいい点が取れないよぉ」「テスト前には5時間くらい勉強するけど壁を感じちゃって…」なんて声をよく聞きます。

 

 報われてないと思うかもしれませんが、努力は自分が目標を達成するためにどんなことをするかが重要になってきます。ひょっとしたら今まで5時間かかっていたテスト勉強が2時間で済むようになる勉強法がある可能性もあります。そうなれば残りの3時間を使えば点数アップに繋がりますよね。努力するための準備をする必要があると、私は思います。

 

 じゃあ、それはどう準備すればいいの??

 

 皆さまの準備の方法を見極めるお手伝いをさせていただくためにも、鵜の木駅前校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+