大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 新しいことを始めるとだいたい3日で飽きる波が来る!!

 

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 今年は花見ができなかったので、生徒からのアイデアもあり、パソコンのデスクトップの壁紙を桜の写真にして花見気分を味わっております。

 

 そんな室長の悲しくなる話はさておき……。

 

 

 

 

 ご入学、そしてご進学おめでとうございます!!

 

 新しい環境での生活もスタートして、新しい友人、新しい先生など変化が多い時期となりますが、皆さまが楽しい時間を過ごせることを期待しております。

 

 当校の生徒も「あいつと同じクラスだった~♪」「今年のクラス微妙…」と一喜一憂しておりましたが、友だち付き合いに関しての話も室長と生徒の間では繰り広げられています(笑)。

 

 当校でも新しいステージに立つために退職した講師、新たに生徒さんたちのサポートをすることになった講師がいます。

 

 ただ、室長の生徒の皆さん、保護者の皆さん、講師の皆さんに目標を達成して笑顔になってもらいたいという思いは変わりませんので、今後ともよろしくいお願いいたします。

 

 

※何卒…

 

 

 さて、

 

 新学年もスタートし、新しい教室での授業も始まったかと思います。

 

 まだまだ自己紹介や新しいクラスならではのイベントを行っているかもしれませんが、今月末にはGWがやってきます。

 

 ちょっとクラスの雰囲気に慣れてきたかなと思ったら1週間以上の連休に入ると…。

 

 GWが終わると修学旅行やら運動会やらまたまたイベントが目白押しです。

 

 そして…

 

 一番やってきてほしくないであろう定期考査もやってきます。

 

 

※Wirklich? (ドイツ語で「マジで?」) 

 

 

 すでに春期講習で予想されるテスト範囲までの内容を終えている生徒もいますが、それでも不安な気持ちになるのはしかたのないものです。

 

 特に人間の記憶というものは曖昧なんで、一度覚えた事でも時間が経つと忘れてしまいます。

 

 それじゃあ忘れないためにはどうしたらいいのか??

 

 答えは簡単!

 

 繰り返し英単語なら英単語、計算なら問題を解いていることが忘れないためには重要なことです。

 

 学習することを続けるってことですね。

 

 そこで、落とし穴となるのが…そう。

 

 GWです。

 

 1週間何も勉強せずただただ遊んでいたらGW前にやった勉強の内容は忘れてしまうことでしょう…。

 

 

 そこで、英才個別学院 鵜の木駅前校では…

 

 

 

 

 

 通塾している生徒の皆さまはもちろん、まだ通塾されていない方にもGWに学習の習慣を定着してもらうための課題をお渡しいたします!!

 

 部活などで忙しい時期になりますが、その忙しさにかまけて勉強をしなかったとなると、連休明けのテストに向けてのスタートが他の方々よりも一歩、二歩遅れることになってしまいます。

 

 GWで周りの子たちに差をつけてみてはいかがですか??

 

 興味がおありの方は、当校の無料学習相談会、体験授業に足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+