大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 2月22日は猫の日!!

 英才個別学院 鵜の木駅前校の藤岡です。

 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで1987(昭和62)年に制定されたという猫の日ですが、室長はどちらかというと犬派です(汗)。

 ミニチュアダックスを飼っていたのですが、これがまた可愛くて(笑)。

 犬界では一番の男前だったと親バカ発言(?)が飛び出すほどかわいがっていました。

※8ゲーム差ぐらいで勝ってます

 そんな室長の話はどうでもいいとして…

 ついに明日が都立高校の入試となります。

 当校でも大学受験、私立高校受験など、生徒たちが頑張り、それぞれの志望校に合格してくれておりますが、今年度最後の受験となる都立高校入試。

 都立をメインにしている生徒も多いので、室長は生徒たちよりも緊張していることはここだけの話です(笑)。

 東京都立高校の2018年度一般入試の最終応募状況が15日に発表され、出願者数が募集人員を下回る「定員割れ」となった学科・コースがあった高校は38校と、前年度の12校の3.2倍で、全172校の平均倍率も1.44倍と10年ぶりに1.5倍未満だったそうです。

 都は昨春から私立高校授業料の「実質無償化」を拡充しており、都教育委員会はこの政策が都立高の出願者減につながった可能性があるとみているとのことでした。

 とはいえ、倍率が2倍を超える高校もあるので、全体的に下がってても…という話になるかもしれませんが…。

 とにかく、泣いても笑っても明日には入試があるので、最後の確認をしたら明日早起きをするためにも今日はゆっくり休みましょう!

 体調を崩すことが一番やってはいけないことなので!!

 3月1日に生徒が笑顔で報告に来てくれることを楽しみにしています!!

 

※頑張れ~

 そんな受験生の様子を見ている当校の中学生たちも「今の中3の人たち毎日いるね。大変だね」と話しています。

 中3生徒が毎日いるのをなぜ知っているかというと、学年末テスト前なので中学生たちもほぼ毎日自習に来ているからなんです。

 「最後に大変な思いをするより、今少しでもやっておいた方がいいよね」と話すと、誰もが壊れるんじゃないかくらい首を縦に振っています(笑)。

 そりゃそうですよね。

 最終的な局面で積み残しが多ければ多いほど、学習時間はどうしたって増えてしまいます。

 だったら積み残しを今の段階で少なくしておけば受験勉強もスムーズに入っていくことができます。

 その積み残しを少なくするためにも…。

 そうです!

 春期講習です!!

 春休みの学校の授業が止まるこの時期にしっかり復習、そして次学年に向けた予習をしていきましょう。

 1学期のテストは範囲も広くなく、点数を取りやすいテストであることはいわずもがなです。

 1学期のテストで高得点を取って自信をつける→次のテストも頑張ろうという意欲に繋げる→受験前に慌てることなく学習習慣が身についている

 そんないい循環を作るためにも、この春休みに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 英才個別学院 鵜の木駅前校では無料学習相談会、体験授業を絶賛開催中です。

 ご興味のある方は一度足をお運びください。

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+