大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 鵜の木駅前校】へお任せ下さい!

menu

大田区鵜の木エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鵜の木駅前校

 のど飴はなめずにすぐかみ砕く!!

 英才個別学院 鵜の木駅前校室長の藤岡です。

 

 突然ですが、本日は私の座右の銘というか好きな言葉を紹介させていただきます。

 

 「人に交わるには信をもってすべし。己れ人を信じて、人もまた己れを信ず、人々相信じて、始めて自他の独立自尊を実にするを得べし」

 

 

 これは福沢諭吉の言葉なんですが、私は恥ずかしながら「夢にときめけ! 明日にきらめけ!!」のセリフでお馴染みの某少年漫画を読み、知りました(笑)。

 

 「人と深くかかわり、付き合うには、まず人を信じることから始めよう。自分が人を信じれば、人もまた自分を信じる。人々がお互いに信じあって、初めて自分も他人も、ひとりの人間としての独立した人格を尊重しあうことができるということを知りなさい」というような意味なのですが、人と深く関わり、付き合うにはまず人を信じなければならない…簡単なようで難しいことかもしれませんね。

 

 本日、当学院の中3生徒は、都立入試に行っております。

 

 昨日は入試前最後の授業でしたが、全員私の想像以上に落ち着いており、送り出す私が一番緊張していました(笑)。

 

 彼らも講師たちの授業を信じて勉強してくれたので、こちらも彼らの合格を信じ、3月2日の合格発表まで待っていようと思います!!

 

※写真はイメージです。

 

 

 入試が終わると、今度は中学生、高校生の学年末テストが始まります。

 

 そして、4月から新たに中学生となる現在の小学6年生たちの中学に向けた準備と…まだまだイベントは目白押しです。

 

 

 

 新学年の準備を始めたい、新学年最初のテストでいい点を取りたいなど、ひとりひとりの目標達成に向けた指導を行ってまいります英才個別学院 鵜の木駅前校の無料学習相談会、体験授業にぜひ足をお運びください。

 

 私をはじめ、講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 最後に“巨匠”あんころもち先生たちの最新作を紹介します!!

 

 なぜかケツアゴが流行っているようです(笑)。

 

お問い合わせは

03-5741-3277

(14:00~21:00 日・祝休み)

ホームページからの問い合わせはこちらから。

 

英才個別学院 鵜の木駅前校 【住所】大田区鵜の木2-15-1 鵜の木2丁目ビル1階
電話番号 03-5741-3277 14:00~21:00 日・祝休み
授業時間
平日 ①17:00~18:25 ②18:30~19:55 ③20:00~21:25
土曜 ①14:00~15:25 ②15:30~16:55 ③17:00~18:25 ④18:30~19:55
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 ホームページ http://eisai-unokiekimae.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 鵜の木駅前校 フェイスブック
英才個別学院 鵜の木駅前校 ツイッター
英才個別学院 鵜の木駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鵜の木駅前校 Google+